忍者ブログ
月十六夜のまったりブログ。 最近の話題はリアルネタや戦国IXA(ワールド6:上杉家)が多いです。 MMOはLineageに里帰り中
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 遅ればせながら新年明けましておめでとうございます(・∀・)

三箇日は…
1日:帰省中の友人から電話、寒空の中ダム湖へ拉致されバス釣り。遅い昼ご飯に辛いラーメンを食べて胃がびっくりする。夕方までコーヒー飲みつつダラダラ。

2日:ダム湖の寒風が体の芯まで冷やしたのか寒気&辛いラーメンのせいかお腹を壊す。

3日:昼過ぎから打ちっぱなしに拉致られる。何年ぶりかにクラブを振ったが短いアイアンはそこそこあたったので調子のって振ってるとマメができる。夕方から夜中3時まで自分の部屋で麻雀、一人勝ちされる。

そんなこんなで本日、体がきしんでます@w@;
そして部屋にはビールの空き缶が大量に…
PR
 寒いですねぇ、ネコが布団からでてきません。こんにちは月です(・∀・)

コーエーテクモゲームスがソーシャルゲームだすそうなんですが…



KOEIさん…@w@;

そんなことより三国志Online2作ってくれませんかね!(号泣
静岡のお茶を飲みながら更新の月です、こんにちは(・∀・)

27日にATCで行われている Tea&Sweets マルシェ へ行って来ました(主催ABC)
今飲んでるお茶もここで頂いた物@w@

先着500名にオリジナル紅茶を配布してるとかで早い時間にATCに着くよう家を出発、前日合戦でヘロヘロになってたのでよく朝起きれたと思うw

約70のブースが出てた他にクリスマスケーキコンテストやステージでのトークショーなどがあり楽しい時間を過ごしました@w@

101128-05.jpg

クリスマスケーキコンテスト、飴細工部門の最優秀作品、透明感ある綺麗な作品でした(・∀・)


101128-06.jpg

こちらは27日の目玉、World Pastry Team Championship 2010で優勝した日本チームの山本 隆夫氏(クラブハリエ洋菓子統括グランシェフ)の作品「クック船長」
WPTCでの作品と同じ物をパーツだけ先に作って会場で組み上げてたようですが、2m20cmあるとかでかなりの迫力でした@@;
この後会場の熱気でフックが取れてしまうハプニングも…



会場での試飲・試食を繰り返してるうちにお腹一杯に…
中でもとても美味しかったお店を2店紹介

グレイスピース
ダージリンの試飲(Darjeeling Tea Premium)を頂きました。よく高級ダージリンは香りがマスカットのようだと言われるのですがまさにそれ、爽やかな香りがとても印象的でした(´¬`)

覚王山 吉芋
芋けんぴの試食(花火)を頂きました。よくある芋けんぴより細く切られた芋が食べやすく、甘いけどしつこくない蜜もおいしく口に運ぶ手が止まらなくなる一品。家にお土産として買いましたが好評でした(・∀・)


ABC主催ということで…

101128-07.jpg

関西で一番有名なうさぎも来てましたw
日本シリーズをTVで観ながら更新です、こんにちは月です(・∀・)

で、さっそく笑ったものを…



いやぁ、再現性高いw
回線がeo光になりTVも有線になったので部屋のアナログTV(88年製)でも映像が綺麗…こんにちは月です(・∀・)
ぼちぼちPCにチューナー付けて地デジ化しようかと思ったのですが、もうしばらく様子見ますw

毎年パイクスピークが終わって大分経ってから今年はどうだったのかなーと情報をあさるのですが、
田島さん5連覇ですか、っていうか還暦ですか…@w@;

標高2,862mのスタート地点から1,439m上の頂上を目指すヒルクライム、途中で森林限界点越えます、雪残ってます、雲が近くなるのがわかります。
ってことでアンリミテッドクラス優勝の田島さんのスタートからゴールまでの映像をどうぞ@w@






いやぁ、キレてますね@w@;
寝不足の月です、こんにちは(・∀・)

ニュースを見ているとインドネシア沖で自動車運搬船が海賊被害に合ったとか。

~日本郵船が所有する自動車運搬船チア・リーダー号がインドネシア沖で複数の男に乗り込まれて現金数百万円を奪い逃走、乗組員に怪我はなし~

比較的日本から近い海で海賊被害、物騒ですねぇ(・д・;)
………
……

チア・リーダー号

物騒なニュースなのに吹き出してしまいました、すいません@w@;
PCに向かいながらうつらうつらしている月です、こんにちは(・∀・)

梅田に行ったついでに欲しかった物を購入…

タンブラー

スターバックスのタンブラーです@w@
別にスタバのでなくてもよかったんだけど、前に使ってる人から物がいいと聞いてたので寄り道して買いました(・∀・)
買ったやつは350ml入るやつ、底はゴムがついてるのですべりません(ゴムなしのも売ってました)
氷入れてジュース注いで使ってみましたが、氷が1時間経っても残ってました@w@
このタイプで1100円、しかもドリンク券が付くので実質もっと安いです。
(買ったタンブラーとドリンク券で好きな飲み物1杯無料)

今年の冬は寒いとの長期予報ですが暖かい飲み物をゆっくり飲めそうです@w@
この夏、カキ氷を食べてないことに気づいた月です、こんにちは(・∀・;)
買ってこようかな@w@;

先日やり始めた戦国IXAですがチュートリアルも終わり、できるクエストをやりつつ内政にはげんでおります。
秘境探索の報告を見るのが楽しいですね@w@

さて、以前からルーターの無線が不安定だったのですが、いよいよ切断状態が多くなりアマゾンで新調しました。

ルーター

BUFFALO WZR-HP-G301NH 子機セット

接続の設定をして無線LAN使用のノート・プリンタ・携帯の設定をしなおし無事安定稼動@w@

以前のより無線の転送速度理論値があがっているので(11g→11n)ノートPCでインターネット利用時、
体感できるぐらい早くなったとおやじが喜んでました@w@

有線がGigabit LANなのでGigabit環境を構築したいのですが、LANケーブル・ハブ・LANカードと新調することになるので財布の中身的に考えてあきらめ気味です@w@;


期間限定、かっぱえびせん フレンチサラダ味にはまっている月です、こんにちは(・∀・)
昔からフレンチサラダ味が好物です@w@

少し前から卓上の温度・湿度計が欲しいなーと思ってたところ、アマゾンでよさげのを見つけたので発注。本日物が届きました。
 


EMPEX(エンペックス)製、この価格で誤差が温度±1℃・湿度±2%とすぐれ物
粗悪品だと湿度10%違ったりするので…。

見た目もシンプルで好きです、機能美♪

EMPEXのホームページはこちら http://www.empex.co.jp/index.html

処暑過ぎたのになんですかこの暑さは…、こんにちは月です(・∀・;)

注文していたメガネができあがったので昨日取りにいってきました。

新しいメガネ

フレーム形状は前のと似てます、色が少しブラウンよりになったぐらい。

が、大きく変化があった物も…。


メガネ屋の明るい店内で、大きなガラスの前に座らされメガネの微調整をしてたのですが…
白髪増えたなぁ@w@;

ここ最近何人かに白髪隠しに染めたほうがいいんじゃないと言われてたのですが、ここまで増えてたとは…

ってことでメガネ屋出てそのまま髪染め買いにいきました@w@;

Copyright © 日々の欠片 All Rights Reserved
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]