忍者ブログ
月十六夜のまったりブログ。 最近の話題はリアルネタや戦国IXA(ワールド6:上杉家)が多いです。 MMOはLineageに里帰り中
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

花火大会に行く人達で混雑した電車で帰ってきた月です、こんにちは(・∀・;)
座れたから助かった(´д`;)

Hybrid W-Zero3 のメーラーをOutLookからQMAIL3 For W-ZERO3に変えました。
いい加減同期エラー後の接続に時間のかかるOutLookに我慢できなくなりました@w@;

QMAIL3 For W-ZERO3

公式サイトに導入方法はありますが補足ー
・アカウント設定時、ユーザ情報内のアドレスに取得先のアドレスを、受信内のユーザ名にPopIDを設定です
・再起動時にお勧めのボタン配置に変更するか聞かれます、内容はメールボタンにQMAILを、←キー長押しにスタート画面を、画面回転キー長押しにキーロックだと思われます

使い始めて3日ほどですが非常に快適です。有志の方々に感謝!

 

PR
今日から8月ですね、カレンダーめくったらコペンハーゲンの港がでてきました。
コペンハーゲンがどの辺りなのかわかるのは大航海Onlineやってたからとは言えない月です、こんにちは(・∀・)

電車で音楽聴く用にカナル型のイヤフォンが欲しくなりPHILIPS SHE9700-Aを先日Amazonで購入。(プレイヤーはHybrid W-Zero3)

音質は高音寄り、低音は弱いですが安いので我慢w
初めてカナル型使いましたが結構外の音聞こえにくくなりますね、歩いてるときは最低でも片耳はずすようにしてまふ。

耳栓部分がS/M/Lと3サイズ同封されてて、延長コードにポーチまでついててびっくりでしたw

アップテンポな曲を聴きながらノリノリで・・・寝てます@w@

先日東京は雪だったそうですが今日は夏日予想みたいで。気温の差が激しいですね、こんにちは月です(・∀・)

Hybrid W-Zero3でアプリ使用中に時刻が見れないのが不便だったので、
以前CPUとメモリの使用率を出すのに入れてみたBattclockを使うことに。

Battclock

時刻とバッテリー残量% を既存のバッテリー残量表示に上書き

設定は

設定1

24時間表示の時計とバッテリー残量%を表示、若干時計のフォントサイズを大きめにしてます。

設定2

位置と幅、高さはこんな感じ。

とりあえずはこれで使用ですが、できれば2段表示をやめたいなぁ。
しかし場所が・・・うーむ。。。
 

最近夢をまったく覚えていない月です、こんにちは(・∀・;)

現在PCとHybrid W-Zero3間のファイルやり取りは無線LAN経由で行っているので、
ActivesyncでPCの時間を取ってくることがありません。(PCの時計合わせは桜時計を使用)

時計がずれてくると手修正は面倒なのでstrNTPを導入。
作者様サイトでHybrid W-Zero3動作確認済とあり安心@w@

strNTP

導入、使い方は作者様サイトに詳しくあるのでそちらをどうぞ~

夕方雪が降ってました、こんにちは月です(・∀・;)
さすがに今シーズンの雪は見納めかな?
っていうか早く春になってくださいw

さて、TodayにCPU使用率とメモリ使用率を表示したいなと思って探したところ
CPUMonitorMini
Battclock
が使えるようなので両方触ってみました。

CPUMonitorMiniは表示位置やカラーをiniファイルの中を書き換える事で可能、
Battclockは設定画面が用意されてます。
ってことで設定のしやすさはBattclockなんですが、CPU/メモリの表示更新時間が1秒毎固定みたいなのでCPUMonitorMiniを常用することに。

100329-01.jpg

CPU使用率(数値と棒グラフ:白)、メモリ空き容量(折れ線グラフ:グレー[808080])を3G回線のアンテナ表示に上書きしました。(現状3G回線は使わないのでSIM抜いてます)

表示更新は3秒毎、左から305 上から10 幅48 高さ30 の位置に表示 棒グラフの幅は2。
横画面時はまだ設定してません(ノ∀`;)

…スタートをアイコンだけ残してCPU使用率を大きく幅とって表示、今の位置にBattclockでメモリ空き容量出してもいいなぁ…

パ・リーグに続いてセ・リーグも開幕しましたね。
今シーズンこそは広島にがんばって欲しい月です、こんにちは(・∀・)

昨日夜、友人が仕事終わってからメバルを釣りにいくとメールが来ました。
釣果を写メで要求してたところ…

ボラ

画像が暗いので見にくいですがボラだそうです、ボウズは免れたとw


さて、先日入手した Hybrid W-Zero3 の設定をいじりいじり…
 

Copyright © 日々の欠片 All Rights Reserved
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]