忍者ブログ
月十六夜のまったりブログ。 最近の話題はリアルネタや戦国IXA(ワールド6:上杉家)が多いです。 MMOはLineageに里帰り中
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

静岡のお茶を飲みながら更新の月です、こんにちは(・∀・)

27日にATCで行われている Tea&Sweets マルシェ へ行って来ました(主催ABC)
今飲んでるお茶もここで頂いた物@w@

先着500名にオリジナル紅茶を配布してるとかで早い時間にATCに着くよう家を出発、前日合戦でヘロヘロになってたのでよく朝起きれたと思うw

約70のブースが出てた他にクリスマスケーキコンテストやステージでのトークショーなどがあり楽しい時間を過ごしました@w@

101128-05.jpg

クリスマスケーキコンテスト、飴細工部門の最優秀作品、透明感ある綺麗な作品でした(・∀・)


101128-06.jpg

こちらは27日の目玉、World Pastry Team Championship 2010で優勝した日本チームの山本 隆夫氏(クラブハリエ洋菓子統括グランシェフ)の作品「クック船長」
WPTCでの作品と同じ物をパーツだけ先に作って会場で組み上げてたようですが、2m20cmあるとかでかなりの迫力でした@@;
この後会場の熱気でフックが取れてしまうハプニングも…



会場での試飲・試食を繰り返してるうちにお腹一杯に…
中でもとても美味しかったお店を2店紹介

グレイスピース
ダージリンの試飲(Darjeeling Tea Premium)を頂きました。よく高級ダージリンは香りがマスカットのようだと言われるのですがまさにそれ、爽やかな香りがとても印象的でした(´¬`)

覚王山 吉芋
芋けんぴの試食(花火)を頂きました。よくある芋けんぴより細く切られた芋が食べやすく、甘いけどしつこくない蜜もおいしく口に運ぶ手が止まらなくなる一品。家にお土産として買いましたが好評でした(・∀・)


ABC主催ということで…

101128-07.jpg

関西で一番有名なうさぎも来てましたw
PR
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事にトラックバックする:
Copyright © 日々の欠片 All Rights Reserved
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]