忍者ブログ
月十六夜のまったりブログ。 最近の話題はリアルネタや戦国IXA(ワールド6:上杉家)が多いです。 MMOはLineageに里帰り中
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

期間限定、かっぱえびせん フレンチサラダ味にはまっている月です、こんにちは(・∀・)
昔からフレンチサラダ味が好物です@w@

少し前から卓上の温度・湿度計が欲しいなーと思ってたところ、アマゾンでよさげのを見つけたので発注。本日物が届きました。
 


EMPEX(エンペックス)製、この価格で誤差が温度±1℃・湿度±2%とすぐれ物
粗悪品だと湿度10%違ったりするので…。

見た目もシンプルで好きです、機能美♪

EMPEXのホームページはこちら http://www.empex.co.jp/index.html

PR
処暑過ぎたのになんですかこの暑さは…、こんにちは月です(・∀・;)

注文していたメガネができあがったので昨日取りにいってきました。

新しいメガネ

フレーム形状は前のと似てます、色が少しブラウンよりになったぐらい。

が、大きく変化があった物も…。


メガネ屋の明るい店内で、大きなガラスの前に座らされメガネの微調整をしてたのですが…
白髪増えたなぁ@w@;

ここ最近何人かに白髪隠しに染めたほうがいいんじゃないと言われてたのですが、ここまで増えてたとは…

ってことでメガネ屋出てそのまま髪染め買いにいきました@w@;

暑い日が続きますね、時期的に残暑のはずですがまだまだ夏真っ盛り。こんにちは月です(・∀・;)
夜になると秋の虫が鳴き始めてますが、関西は何日猛暑日が続いてるのやら…

さて、土曜日にメガネを新調してきました。
なんせ今のメガネが…

フレーム折れ

ぽっきりフレーム折れて自己修理状態。しかも両方@w@;
近視もすすんでるのでレンズも新調。慣れるまできつそうだなぁ…

新しいフレームは今のと似た感じにしました、色々試着してみましたが冒険はしませんでしたw
ミスをやらかした月です、こんにちは(・∀・;)
いやぁ、へこむorz

さて、たまに見たくなる動画@w@

Paul Gilbert - Technical Difficulties (Racer X)



ポールギルバート Mr.Bigのギターの人です、光速ギタリストと言われることも。
う~ん、カッコイイ@w@

花火大会に行く人達で混雑した電車で帰ってきた月です、こんにちは(・∀・;)
座れたから助かった(´д`;)

Hybrid W-Zero3 のメーラーをOutLookからQMAIL3 For W-ZERO3に変えました。
いい加減同期エラー後の接続に時間のかかるOutLookに我慢できなくなりました@w@;

QMAIL3 For W-ZERO3

公式サイトに導入方法はありますが補足ー
・アカウント設定時、ユーザ情報内のアドレスに取得先のアドレスを、受信内のユーザ名にPopIDを設定です
・再起動時にお勧めのボタン配置に変更するか聞かれます、内容はメールボタンにQMAILを、←キー長押しにスタート画面を、画面回転キー長押しにキーロックだと思われます

使い始めて3日ほどですが非常に快適です。有志の方々に感謝!

 

左手親指が腱鞘炎気味の月です、こんにちは(・∀・;)

タイトル通りFINAL FANTASY XIVのベンチマークテストをやってみました

環境は
CPU: E8400
グラボ:GeForce 8600GT
メモリ:2G
OS:XP
HDD:7200RPM*2 RAID0
で、1920*1080 1280*1024 のデュアルディスプレイ

結果
HIGH
100803-01.jpg

LOW
100803-02.jpg


要求スペックたけぇぇええぇええええぇぇw
今日から8月ですね、カレンダーめくったらコペンハーゲンの港がでてきました。
コペンハーゲンがどの辺りなのかわかるのは大航海Onlineやってたからとは言えない月です、こんにちは(・∀・)

電車で音楽聴く用にカナル型のイヤフォンが欲しくなりPHILIPS SHE9700-Aを先日Amazonで購入。(プレイヤーはHybrid W-Zero3)

音質は高音寄り、低音は弱いですが安いので我慢w
初めてカナル型使いましたが結構外の音聞こえにくくなりますね、歩いてるときは最低でも片耳はずすようにしてまふ。

耳栓部分がS/M/Lと3サイズ同封されてて、延長コードにポーチまでついててびっくりでしたw

アップテンポな曲を聴きながらノリノリで・・・寝てます@w@

睡魔と闘っている月です、こんにちは(・∀・)

積乱雲

日曜日に立派な積乱雲が見えたので撮影。
周りが暗いのは真上の太陽が雲に入ってしまったため@w@;

このあと雲がでて夕立ーっとなりそうだったのですが雨降らず。。。
降ってくれたら少しは涼しくなったのに@w@;
蝉がいたるところで鳴いてますね、こんにちは月です(・∀・)
電車乗ったら蝉いたのには驚きましたが。。。

最近見かけなかった物を発見したので思わず撮影

100724-01.jpg

円柱型のポスト!@w@
ここ数年見かけてなかったのでちょっと嬉しいです@w@
関西は雨が続いたあと一気に夏になりましたね、直射日光で溶けそうな月ですこんにちは(・∀・;)

とうとう三国志Onlineがサービス終了の日を迎えてしまいましたね。
信書送れなかった方もいるのであらためて、

皆様、楽しい時間をありがとうございました<(_ _)>

合戦結果に一喜一憂したり、客将を部曲に招くため納入しまくったり、インスタンスダンジョンで遊んだり、装備を作ってもらったり、パンダの仕草に萌えてみたり…思い出はつきません。。。

三国志Online弐ができるといいのですが、当面は移住先を探すことになりそうです。
何かいいのあればコメントでおしえてください@w@;


…続きは最終ライブイベントの一幕
Copyright © 日々の欠片 All Rights Reserved
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]